どんな話題で繋がってるか?!

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 私には今、ありがたいことに、全国に友人がたくさんいます。 全国にいる友人は主にセミナーで知り合った仲間や朝会関係の仲間が多いです。 セミナーで知り合った仲間や朝会関係の仲間とは、「お互いや周りが良…

相手の想いを拾って相手を立てる!

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 今日は、岐阜県の関ケ原に行ってまいりました。 何をしに行ってきたのかと言うと… 「クイズ関ケ原」という、クイズイベントに参加するためです。 私は子どもの頃に「アメリカ横断ウルトラクイズ」にハマり、未…

探し物はなんですか

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 「この絵の中にりんごが15個隠れています。全部見つけられるかな?」 っていうお題がついた1枚の絵があるとします。 あなたはこの絵から、何を探しますか? ・・・りんごを探しますよね。 これも当たり前で…

無呼吸症候群?!

こんちには。陽転エデュケーターのゆかです。 最近、眠くてたまらないんです。 まあ、もともと眠い、が口癖なんですが、最近は今までの比じゃないくらい眠い。 今日も体調が悪く一日中、本当に一日中寝ていました。 以前うつになったときも、かなり眠気が強…

継続に欠かせないもの

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 今日は、朝の5時から、Zoomを使って、Hさんから呼吸法を教えていただきました。 以前、呼吸法の本を買い、本についてきた付属のCDを使い、呼吸法をやってみたことがあったのですが、やってみるとこれはいいか…

他人の意見を素直に聞く

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 昨晩は、私が参加している朝会仲間と、それぞれの目標達成のための打ち合わせでした。 お互いがそれぞれに目標を持ち、目標に向かって日々葛藤をしながら行動を重ねています。 もちろんそれぞれが自分で考えな…

人生はサッカーの試合だ?!

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 昨日はサッカー観戦に行ってまいりました。 東京都の社会人サッカーリーグ1部の試合です。 私の応援していたチームは3対0で見事相手を下し、勝利を収めることができました。 ・・・と結果はこういうことなの…

陽転思考はお守り

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 和田式陽転思考は、とても簡単なものです。 やり方も簡単。 考え方も簡単なものです。 今までたくさんの方がこの和田式陽転思考を身につけることによって、「人生が変わった」「明るくなった」などの変化を感じ…

悩みやすい人の話の特徴

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 先月、ほとんど本が読めませんでしたが、昨日今日、やっと少し本を読むことができました。 昨日読んだ本がこちら。 ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 作者: 赤羽雄二 出版社/メーカー: ダ…

暗転思考

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 陽転思考が身につくと、人生がいい方向、いい方向へと変わっていきます。 オーラが身につく 驚くほど、悩みがなくなる ひらめき体質になる 失敗を恐れなくなる 先延ばししなくなる なんでも面白がれる 一生懸命…

先取り「よかった探し」で学びが多くなる!

こんにちは。 和田式陽転エデュケーターのゆかです。 本日二回目のブログ更新です。 昨日ブログが書けなかった分です(笑) ・・・ってわけじゃないんですけどね(笑) 前回の、ブログを書きながら思ったのですよ。 jibunbanare.hatenadiary.jp 毎日ブログを…

昨日はブログが書けなくてよかった!

こんにちは。ゆかです。 このブログを毎日書こうと決めているのですが、昨日は書くことができず・・・ 毎日更新記録が早速途絶えてしまいました・・・ 一度、ブログを書いているうちに日付が変わってしまったことがあるので正確には更新できなかったのは2回…

「あなたの気持ちわかるよ」って、本当に?!

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 私は陽転思考の師匠でもある和田裕美さんが出演されている番組、「芸人先生」(Eテレ毎週月曜日23時〜)を楽しみに観ております。 www4.nhk.or.jp ただ、なかなかリアルタイムで観ることができず、録画で観る…

できないからやらないんじゃなくて、やるからできるようになる!

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 私の「和田式陽転思考」の先生であり、営業コンサルタントで作家の和田裕美さんがプロデュースしている手帳があります。 この手帳、何と、今年で13年目となるロングセラーの手帳なんです。 すごい! 2018 W's…

「楽しかったね!」は陽転思考!

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 昨日は朝会の仲間達と子ども連れで、池袋のナンジャタウンに遊びに行ってきました。(総勢16人!) 私も子ども2人を連れて参加してきました。 うちの子どもたちは基本的に楽しく遊んでいましたが、でもずっ…

ずっと悩んでいることのプラス面マイナス面

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 陽転思考を身につけると、もし落ち込んでしまったとしても、 落ち込み続け悩み続けることがなくなり、 前を向いて歩いていけるようになります。 なので、私は、悩み続けてしまいなかなか前が向けずに苦しんでい…

悩みやすい人は「自分でなんとかしよう」からいったん離れよう

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 悩みやすい人は、行動に移すのが苦手です。 行動を起こさないと状況が好転しないからいつまでもくよくよと悩むわけですが、当たり前ですが、悩んでいても状況は好転しないです。 例えば・・・ 部屋の片付けが苦…

とにかく動け!

こんにちは。 陽転エデュケーターのゆかです。 今朝は、私が毎月参加している朝会の日でした。 毎月、講義でいろいろな気づきをいただき、 そして、参加している方々から刺激をいただいています。 今日の講義で印象に残ったのは、 「ゴールばかり見てあれこ…

私が陽転生活を楽しもうっ

こんにちは。ゆかです。 遅ればせながら、今週月曜日放送の「芸人先生」(Eテレ 毎週月曜日 午後11 時〜)のロバート先生後半を見ました。 www4.nhk.or.jp この番組は、毎回芸人の方々がいろいろな企業に出向き、芸人さんがお笑いで大事にしているメソッド…

ただそれが起こっただけ

こんにちは。ゆかです。 以前、私がある学びに比較的大きなお金を使おうとした時に、子供が骨折して入院したことがありました。 私はこのとき最初、 もしかして、これは、神様が、「そんな学びに時間やお金を割くのはやめて、家族をもっと大事にしなさい」と…

寄せ書きをいただきました!

こんにちは。 ゆかです。 昨日、私が毎月参加している朝会の皆さんから、寄せ書きをいただきました。 1年間、仲間4人で朝会の幹事をさせていただいたのですが、それに対するお礼として皆さんがサプライズで用意してくださったんです。 私はあと1年間引き…

久しぶりに感じた『あの』感覚

こんにちは。 ゆかです。 昨日は久しぶりにPMS(月経前症候群)で体が鉛のように動かず、落ち込み、イライラし、何もやる気が起きずただただ眠くて寝ていました。 本当は色々片付けたりしたかったんですけども・・・ 陽転思考や、自分離れ思考ができるように…

くよくよ悩みすぎる人は脳疲労を起こしているかも?!

こんにちは、ゆかです。 昨日、こちらの本を読みました。 毎日のカラダが楽になる 最高の疲労回復法 作者: 杉岡充爾 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2018/03/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る この本の著書、杉岡先生に…

「できそう」と「できる」はぜーんぜん違うと身をもって実感中。

こんにちは。 「悩む毎日から気持ちを楽にするのは『自分離れ』」をお伝えしたいゆかです。 昨日からブログを書く!と決め、今日は今朝読んだ本についてブログに書こうと思ったわけですが、 さて、書き方がわからない! 「わからない」というのは、文章の書…

「自分離れ」で楽になった!

昔から悩みやすく落ち込みやすく、人の顔色を伺って生きてきた私。 でも、考え方を変えることで本当に本当に楽に生きられるようになりました。 その考え方のポイントは、子離れ、親離れならぬ、「自分離れ」なんじゃないかなぁ、と最近思うようになりました…