私が陽転生活を楽しもうっ

こんにちは。ゆかです。

 

遅ればせながら、今週月曜日放送の「芸人先生」(Eテレ 毎週月曜日 午後11

時〜)のロバート先生後半を見ました。

 

www4.nhk.or.jp

 

この番組は、毎回芸人の方々がいろいろな企業に出向き、芸人さんがお笑いで大事にしているメソッドをビジネスに置き換えレクチャーする番組。

 

今回のロバート先生の授業は「遊び力講座」。

 

相手を楽しませるためにはまず、自分が楽しまなくちゃ!という内容でした。

 

確かに、ロバートのコントは、まず何より3人が心から楽しんでやっていて、それを見てこちらもつられて笑ってしまう感じがしますよね。

 

これ、頭ではわかるんです。

わかるんですけど、なかなかできるようでできないですよね。

「心から楽しんで仕事する」って。

 

心から楽しんで仕事をしてる人、接客してくれてる人、企画を考えてる人、セミナーをしてる人、って・・・わかりますよね?

 

それに比べて、「正しくやろう」「きちんとやろう」「相手の失礼のないようにしよう」「仕方ないけどやろう」みたいに仕事をしている人って、これもなんとなく分かっちゃいますよね。

 

私は楽しんでやっているつもりでも、結構後者で捉えられてしまうことがあるので、もっと大袈裟なくらい楽しんでやったほうがいいんだろうなぁ。

 

ブログもツイッターも、自分でも後で読み返すと「かたいなぁ」と思いますもん。

 

陽転思考を身につけると本当に毎日楽しいんですよ!!

 

ってことを伝えたいなら、

 

まず私が毎日を思いっきり楽しまなくちゃねー!