全力の笑顔

こんにちは。

ゆかです。

 

 

昨日はこちらのイベントに行ってまいりました。

 

cheerandom.jimdo.com

 

老若男女、いろんなチアのチームがいろんな迫力ある演技を毎年見せてくれる、このチアランダムというイベント。

 

私がこのイベントを見るのは今年で3回目か4回目くらいでしょうか。

 

このイベント、見るだけでとっても元気になれるんです。

 

 

そもそもチアは「Cheer=人を応援する、元気にする」。

 

 

最高の笑顔で観客である私たちを元気にしてくれるのです。

 

 

ステージ上で笑顔で演技をしているみなさんは、

 

きっと毎日練習が辛かったに違いありません。

 

練習する中でいろんなトラブルがあったかもしれません。

 

怪我をしたかもしれません。

 

チアをやめたいな、って思ったこともあったかもしれません。

 

 

それでも、そんな思いを全く見せず、笑顔で、楽しみながら、こちらにすごいパワーで元気をくれる。

 

とにかく笑顔。

 

下で仲間を支えていてきついはずの人も笑顔。

 

仲間の上に乗って高いところでバランスをとりながらポーズを決めている人も笑顔。

 

とにかく笑顔に全力なのです。

 

 

自分のことはさておき、自分も楽しみながら目の前の人を全力で笑顔にするチア、って本当にすごいなぁ、と今年も圧倒され、感動しまくりました。

 

 

単純にとびきりの笑顔を向けられると、こちらも自然に笑顔になりますしね。

 

 

やっぱり、笑顔はいいなぁ。

 

 

笑顔を標準装備している人でありたいです!!